PRESS RELEASE

プレスリリース

新たな試みとしてパラアスリートを採用!新卒18歳のパラアスリート 森崎 天夢(もりさき あむ)選手が入社

2024/04/03

プレスリリース

新たな試みとして、パラアイスホッケーの森崎 天夢(もりさき あむ)選手を採用し、2024年4月1日付で社員として迎えたことをお知らせいたします。

入社式に出席する森崎選手
入社式の様子

パラアイスホッケーの競技で活躍する森崎選手
競技の様子

【[PRTIMES] アスノシステムが新たな試みとしてパラアスリートを採用!新卒18歳のパラアスリート 森崎 天夢(もりさき あむ)選手が入社】
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000122.000024100.html
 
森崎選手採用の背景
当社は「明日を創造する企業」として、これまで様々な挑戦をしてまいりました。たくさんの方を勇気づける存在となっているパラアスリートを支援することでダイバーシティの価値観を持ち、これからも企業としての挑戦をし続けたいという考えのもと、この度、パラリンピック出場を目指すパラアイスホッケーの森崎 天夢選手を採用することといたしました。 

森崎 天夢選手について
2005年7月29日生まれ。北海道出身。先天性絞扼輪症候群右下肢2分の1以上欠損という障がいをもって生まれる。小学5年生からアンプティサッカーをするなど積極的にスポーツに取り組んでいる中で、高校2年生のときに「J-STARプロジェクト」を通じてパラアイスホッケーと出会う。瞬く間に才能を開花させ、競技開始から1年後の2023年にパラアイスホッケーの日本代表として選出される。

森崎 天夢選手からのコメント
「パラアスリート雇用という形でアスノシステム株式会社に入社いたしました、森崎 天夢です。2024年5月から世界選手権A-pool日本代表として出場します。今後の目標としては、日本代表としてA-pool残留に貢献し、2026年にミラノ・コルティナダンペッツォで開催されるパラリンピックに出場することです。そのときにはアスノシステムの皆さんを招待したいと思います。」

アスノシステム株式会社について
 アスノシステムは、ITに関する様々なお客様のニーズに応えるサービスラインナップを形成しています。システム開発からWebサイト運用まで、ワンストップで全方位のサービスを提供します。
流通業、物流業、製造業、金融業における基幹システムの開発を中心に、会計ソフトの導入支援や、電子機器の組込ソフトの設計、Webサイト制作に至るまで幅広い分野でエンジニアが活躍しているプロフェッショナル集団です。

システム開発 オフショア開発 延命保守サービス システムエンジニアリングサービス WEBインテグレーション