PRESS RELEASE

プレスリリース

【プレスリリース】日本最大級の貸会議室検索サイト「会議室.COM」がリニューアル

2023/09/01

プレスリリース

■概要
8月31日(木)21時、弊社が運営する日本最大級の貸会議室検索サイト「会議室.COM」がリニューアルいたしました。

【[PRTIMES] 日本最大級の貸会議室検索サイト「会議室.COM」がリニューアル】
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000109.000024100.html
 
日本最大級の貸会議室検索サイト「会議室.COM」は、8月31日(木)21時に検索機能やサイトデザイン、およびサービスロゴの刷新を行ないました。検索の導線を見直しユーザーの検索コストを削減、これまで7個だった「利用目的」の項目を22個に増やすなど使いやすさを大きく改善するとともに、ロゴ、およびサイトデザインも刷新し、時代や世の中の変化に応じてユーザーの需要に応えるサイトへリニューアルいたします。
会議室.COM URL:https://www.kaigishitu.com/



【リニューアルの背景】
2020年以降、新型コロナウイルス感染症流行の影響を受け、対面の会議室としての利用が激減した一方、人々の働き方や価値観が大きく変容し、動画配信やリモートワークでの利用など新しい需要が生まれました。
「会議室.COM」は日本最大級の貸会議室検索サイトとして、会議室を必要とするユーザーの皆様へ会議室の情報提供を行なってまいりましたが、需要の変化に伴い新たなユーザーにも検索がしやすいサイトへと進化いたします。
 
【リニューアルの概要】
➀検索機能の見直し
これまで7個だった「利用目的」の項目を、動画配信やサテライトオフィスなどのニーズに合わせて22個に増やしました。それに伴い、これまではエリアからの検索がメインとなっていました検索導線も見直し、利用目的や人数など複合的な検索を行ない、一度の検索で探したい結果にたどり着けるようにいたしました。
 
②ロゴの刷新
需要の変化に伴いビジネス利用以外のユーザーも増加しているため、以前のロゴよりも柔らかさを感じられるデザインに変更いたしました。

 
③サイトデザインの刷新
ロゴと同様、イラストを追加するなどビジネス利用以外のユーザーにも親しみやすいデザインに変更いたしました。
 
【担当者コメント】
コロナが5類へと移行したことで、開催側、参加側ともに会議やイベントのリアルでの需要が増えました。今回リニューアルされた会議室.COMの利用によって会場の比較検討がしやすくなることで、ビジネスイベントが増えていってもらえればと思います。(メディアサービス部 加藤 満生)

システム開発 オフショア開発 延命保守サービス システムエンジニアリングサービス WEBインテグレーション