INFORMATION

お知らせ

ロレアルプロフェッショナル「髪色自由化プロジェクト」が掲載されました。

2023/06/27

お知らせ

■概要
アスノシステム株式会社はロレアルプロフェッショナルの「髪色自由化プロジェクト」に賛同いたします。

【[PRTIMES] 7割の社会人が、社内規定や暗黙のルールで髪色に不自由を感じている。ロレアル プロフェッショナルがすべての人が自分らしい髪色で働ける社会を目指す「髪色自由化プロジェクト」発足!】
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000043283.html
 
■髪色自由化プロジェクトとは
ロレアル プロフェッショナル イノアカラー主体のプロジェクトで、働くすべての人が、企業ブランドをリスペクトしつつその人らしいスタイルや髪色で働くことで、多様性に寛容で、より自由な風通しの良い社会の実現に貢献することを目指す取り組みです。変化のスピードが速い現代、職場で特定の髪色のみを認めるという、これまで日本で一般的だった慣習が現代の社会が目指す流れに合っているのか、見直す時期に来ているのではないでしょうか。また、従業員が個性を発揮できる環境を提供することは、エンゲージメントの改善や採用にもプラスに働くことで、ひいては事業全体に良い影響をもたらす可能性もあると考えています。
 
■アスノシステム コメント
アスノシステムはロレアル プロフェッショナルが行なっている髪色自由化プロジェクトに賛同します。この機会に髪色自由化について社内で協議し、時代に合わせた規則の見直し、発信を行ってまいります。

システム開発 オフショア開発 延命保守サービス システムエンジニアリングサービス WEBインテグレーション