PRESS RELEASE

プレスリリース

【プレスリリース】アスノシステム 事業開発本部 企画推進部 部長 楠徹平が美唄市地域活性化起業人に就任

2023/04/10

プレスリリース

■概要
この度、弊社 事業開発本部 企画推進部 部長 楠徹平が美唄市地域活性化起業人に就任いたしました。

【[PRTIMES] アスノシステム 事業開発本部 企画推進部 部長 楠徹平が美唄市地域活性化起業人に就任】
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000024100.html

 
■地域活性化起業人とは
美唄市が導入する地域活性化起業人(企業人材派遣制度)は、地方公共団体が三大都市圏に所在する企業等の社員を一定期間受け入れて、そのノウハウや知見を活かしながら地域独自の魅力や価値の向上等に繋がる業務に着き、地域活性化を図る取組に対し、総務省が必要な財政支援を行う制度です。
就任の背景として、楠が主導し2022年に実施したワーケーションコンテンツの一つである『「ホワイトデータセンター構想」に学ぶビジネスイノベーションツアー』の取り組みが評価されました。
今後は、これまで実施してきたワーケーションをフックとした取り組みを発展させ、関係人口の増加、美唄市への移転を目指した企業の誘致活動を推進していきます。
アスノシステムは今回の就任を通じて、明日を創造する企業として、持続可能な社会づくりに貢献いたします。
 
■美唄市 市長 板東 知文様 コメント
地域活性化企業人としてこれまで培ったスキルを発揮していただき、美唄市に新しい風を起こしていただければと思っております。
私たちも美唄との取り組みの期間が素晴らしいものになるよう努力していきます。
 
■アスノシステム事業開発本部 企画推進部 部長 楠 徹平 コメント
ワーケーションをフックに美唄市の魅力を発信し企業移転増加、地域活性に貢献いたします。

システム開発 オフショア開発 延命保守サービス システムエンジニアリングサービス WEBインテグレーション