PRESS RELEASE

プレスリリース

企業ロゴ、コーポレートサイトをリニューアルいたしました

2022/04/04

プレスリリース

この度、リブランディング施策の一環として、2022年4月4日(月)よりロゴデザイン、コーポレートサイトのリニューアルを実施いたします。
 
【[PRTIMES] アスノシステム リブランディング施策の一環としてロゴデザイン、コーポレートサイトをリニューアル】
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000024100.html

■リブランディング施策について
今回アスノシステムは、「モノからコトへ」をテーマに掲げ、会社意思表示の「旗印」のひとつとしてリブランディングを行うことといたしました。
このリブランディングは、昨年6月「アスノコトプロジェクト」として立ち上げ、社員アンケートや各部署から選出したプロジェクトメンバーを中心にワークショップを行い、過去の振り返りや今後の方向性について議論を重ねました。今後は、このプロジェクト内で検討した内容から、新サービスの立ち上げやこれまで取り組んでこなかったことにも積極的にチャレンジしていきます。
 
■新ロゴマークについて
社内より募集したデザインを基に「変えないコト」「変えていくコト」「新たにプラスしていくコト」のキーワードから作成いたしました。
過去の成功体験や常識に捉われず、これまで培ってきたIT技術を使って世の中をさらに豊かに・快適で便利なものに変えていくという姿勢を表現し、さらに一歩踏み込んだ価値を提供し、世の中を変えていくアスノシステムの決意が込められています。
フォントは視認性や安定感が高いとされる「Gotham(ゴッサム)-Bold」を使用、アルファベット「O」をモチーフに、グラデーションで新しい時代の「夜明け」を表現しつつ、夜が明けて陽が昇り、世の中を明るく照らす様子やみなぎるエネルギーを表し、すべての色を内包する黒を使うことでグラデーションを引き立たせ、静寂な中にゆっくりとした大きな動きを感じさせるようにしています。



 

■新コーポレートサイトについて URL:https://asno-sys.co.jp
新ロゴマーク作成に合わせ、コーポレートサイトも新ロゴで表現している夜明けのグラデーションカラーを基調にする形で全面リニューアルいたしました。
また、リクルートサイトでは行動指針の一つである「遊びを仕事に活かす」をイメージした作りでアスノシステムらしさを表現しております。
アスノシステムは今後も明日を創造する企業として、持続可能な社会づくりに貢献するサービスをご提供いたします。




システム開発 オフショア開発 延命保守サービス システムエンジニアリングサービス WEBインテグレーション