mvsソリューション

メーカー保守終了(eosl)後のサーバー、
ストレージ、
ネットワーク機器の
第三者保守(延命保守)をご提供します

サーバー機器の保守、及び延命対応を行う男性の写真

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システム・アプリ・ソフト開発にこんな課題・お悩みはありませんか?

eosl(メーカーサポート終了)後の延命保守などのお悩みはアスノシステムにご相談ください

メーカーサポートが終了(eosl)後もIT機器を継続して利用したい
システムリプレイス前にハードウェアがeoslを迎えてしまう
コスト削減が必要となり、it機器の保守費用を削減したい

そのお悩み
アスノシステムにお任せください

eosl後も機器の継続利用が可能
システムリプレイス移行スケジュールに保守期間を合わせることができ、保守切れのリスクを回避
第三者保守の利用で保守費用を削減

アスノシステムの
mvsソリューションとは

mvsソリューションとは

機器に不具合が発生した際は、弊社もしくは保守パートナーの技術者が、 不具合診断から不具合部品の特定、オンサイトでの対応を実施します。

延命保守サービスとは

各メーカーで販売されるサーバ、ストレージなどのitハードウェア機器は通常5〜7年でメーカーによる製品サポートを終了します。
継続して利用したいが、障害発生時にメーカーのサポート保守がないのは不安だと思われているお客様にご提供するのが、 マルチベンダーおよび、延命保守サービスです。

アスノシステムの
4つの強み

1番目

信頼される
技術力と経験

障害解析、被疑箇所特定、対処法の策定、復旧作業の実績と培ったノウハウを活かしたサポート提供が可能
2番目

保守部材の
調達力

海外・国内に独自の部材調達ルートを持ち、幅広いメーカーに対応できる部材確保が可能
3番目

保守部材の
検品技術

自社保有検査設備・ノウハウにより検品した高品質な保守部材の提供が可能
4番目

24時間365日
障害受付に対応

24時間365日でお客様からの障害コールに対応可能

対応事例

eosl(メーカーサポート終了)後の延命保守などのお悩みはアスノシステムにご相談ください

通信キャリア
主な対象機器
EMC CLARiX CX3

サービス条件
24時間/365日
ITサービス業
主な対象機器
SunFire E6900

サービス条件
24時間/365日
公共医療施設
主な対象機器
SUN StorageTek 6140

サービス条件
平日/翌日対応
製造業
主な対象機器
Hitachi SANRISE9970V

サービス条件
24時間/365日
ITサービス業
主な対象機器
Hitachi SANRISE9980V

サービス条件
平日/翌日対応
金融業
主な対象機器
HA8000/70VF等

サービス条件
24時間/365日
保険業
主な対象機器
EVA4100

サービス条件
24時間/365日
製造業
主な対象機器
EMC DMX-3

サービス条件
24時間/365日
地方自治体
主な対象機器
DL320等

サービス条件
平日/翌日対応
通信キャリア
主な対象機器
FAS3270等

サービス条件
24時間/365日
DC
主な対象機器
CISCO Catalyst 3750G等

サービス条件
24時間/365日

対応メーカー

eosl(メーカーサポート終了)後の延命保守などのお悩みはアスノシステムにご相談ください

Oracle (Sun)/ 日立/Juniper/HPE/NEC/アラクサラネットワークス/DELL/NetApp/Supermicro/EMC/ CISCO
Extreme/IBM/Lenovo/Brocade/ヤマハ/富士通/F5/

※一覧にない製品のサポートをご希望されるお客様も保守可能な場合がございますので、まずは一度お問い合わせください。

サービスプラン

eosl(メーカーサポート終了)後の延命保守などのお悩みはアスノシステムにご相談ください

plan 受付時間 対応時間
A 営業日:月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌営業日:月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
B 営業日:月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌日:月-金 9:00-17:30
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
C 営業日:月-金 9:00-20:00
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌日:9:00-20:00
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
D 24時間×365日 翌日:9:00-20:00
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
E 24時間×365日 切り分け後駆けつけ4時間を目標
F 24時間×365日 部材供給サービス
お客様から指定された部材を指定日時に配達

保守点検の流れ

お問い合わせ
お見積り提示
お見積り提示のために以下の情報をお客様にお伺いします。

1.装置の詳細情報(製品名、型番、詳細構成)
2.台数
3.設置場所
4.ご希望のサービスプラン
5.保守期間
ご発注
保守部材調達
保守部材調達

※弊社に保守部材の在庫が無い場合、部材調達に約1ヶ月半程度の準備が必要となります。
機器登録票ご提出
機器登録表にて下記情報が必要となります。

・ご契約窓口
・障害発生時のご担当者窓口
・設置場所(詳細)
・保守対象機器
保守契約締結
保守開始
ウェルカムキット提出

ウェルカムキットにて下記の情報をご案内いたします。
・障害発生時のご連絡先
・ご契約のサービスレベル
・保守ご契約対象機器情報

※サービスを開始させていただくためには、機器が正常に稼働していることが前提となります。