ENTRY

アスノ麻雀部(オンライン企画)

2024/08/01

アスノチャレンジ

「初心者麻雀教室」では、麻雀未経験の方々に基本的なルールや役の作り方を細かく説明し、オンライン麻雀を楽しめるレベルになることを目指しました。各回3~5人の社員が参加し、些細な疑問にも対応する質疑応答の時間も設けました。

「雀魂麻雀大会」では、オンラインゲーム「雀魂」を使って15~20名の参加者が四人麻雀や三人麻雀で対戦しました。拠点が離れている社員同士も気軽に参加でき、リアルタイムのスコア更新で白熱した対戦となりました。多くの参加者が盛り上がり、今期も大規模な開催となり大変喜ばしいイベントとなりました。

初心者麻雀教室


前期からの企画「初心者麻雀教室」を今回も開催しました!麻雀にまったく触れたことがない方々を対象に、基本的なルールや役の作り方などを細かく説明しました。各回3~5人程度の社員が参加しました。
目標としては、オンライン麻雀を楽しめるレベルになることを目指しており、質問コーナーで些細な疑問などにも回答しました。
今年もこの企画をきっかけに麻雀を楽しむようになったという声を聞いており、大成功と言えるでしょう!

スライドを用い、イラストやアニメーションを混ぜて説明


雀魂麻雀大会

そして大盛り上がりだったのが「雀魂麻雀大会」です!オンラインゲーム「雀魂」を使って、15~20名の参加者が四人麻雀や三人麻雀で対戦しました。オンラインならではの利点で、拠点が離れている社員同士も気軽に参加できました。
白熱した対戦が繰り広げられ、ポイントをあつめて順位を競い合いました。リアルタイムのスコア更新もあり、参加者は楽しんでいる様子でした。「また参加したい!」という声も多数あり、今期も大きい規模で開催できたことを嬉しく思いました。

オンライン会議を繋ぎ、様々な拠点から大会に参加しています

※大きな一萬は合成です