Recruiting 2021

2017年 社員総会レポート

9月上旬に東京にて開催いたしました、全社員参加の社員総会、懇親会についてフォトレポートをお送りします。

今年の社員総会は?

「社員みんなで作り上げる社員総会」をテーマに、例年と打って変わり、社員総会運営委員会を立ち上げ、さまざまな企画に取り組みました。
社員総会前の受付では、有志メンバーによるPepper/タブレットを利用した受付システムを利用し、受付を実施。
Pepperから「いつも頑張ってますね!」など、製作者からの遊び心あふれる一言があったりと、いつもと違う受付に大変好評をいただきました!
また、一部社員による技術展示も行われ、楽しい情報共有の場となりました。

Pepperによる受付1 Pepperによる受付2
Pepperによる受付3 AsnologyPub制作物の展示

社員総会 前半

社長を始め、各部門長から前期の振り返りと今後のビジョンの発表が行われました。

社長による発表 総会風景
司会 常務による発表

社員総会 後半
ASNO CHALLENGE 成果発表

社員総会運営委員会による企画、後半がスタート!
まずは初めての取り組みとなった「ASNO CHALLENGE」の成果発表です。

※ASNO CHALLENGEとは?
 福利厚生の一環として設けられた補助金制度。
 拠点・部門間を超えたコミュニケーション円滑化を目的としたイベントを社員から募集し、実行しています。

 詳しくはこちら
 https://asno-sys.co.jp/recruit/asnochallenge/

ボウリング大会、部活動、ゴルフコンペについて、各リーダーからの成果発表が行われました。

ボウリング大会について発表 部活動について発表 ゴルフコンペについて発表

健康促進のためのダイエット企画では、上位入賞者の紹介・表彰が行われました。

ダイエット企画について発表 入賞者に商品贈呈 入賞者に商品贈呈

新たな技術への挑戦をテーマに開催された、アプリケーション・システム開発コンテスト「Asnology Pub(ASNO Technology + Public house)」。
Pepperを利用した受付システムやSNSの複合クライアントなど、バラエティに富んだテーマが紹介されました。

栄えある1位を獲得した早押しクイズマシンでは、早押しボタンのハードウェアから、正解集計用のアプリまでを開発し、早押しクイズマシンのデモンストレーションも行われました。

Asnology Pubについて発表 参加者紹介 早押しクイズマシーンのデモンストレーション

新人紹介&表彰会

2016年度入社の新入社員・中途入社社員の紹介が行われました。

新人紹介 中途社員 新入社員

今年の表彰では、プロジェクトや個人など、多くの社員が表彰されました。上司との熱い抱擁が交わされるシーンも!

入賞者に商品贈呈 入賞者からの感想 入賞者に商品贈呈
入賞者に商品贈呈 上司からの熱い抱擁が…!! 入賞者からの感想

懇親会

社員総会後はMCEAグループ合同での懇親会が取り行われました。
いつもは顔を合わすことのない別拠点のメンバーとの楽しいひとときとなりました。

懇親会開会あいさつ風景 乾杯風景 乾杯風景
談笑風景 談笑風景 帰り際風景